古本屋で本漁 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

古本屋で本漁

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100725_1531~02.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100725_1531~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100725_1530~01.jpg

最近 行って無かった我が地元 検見川浜古本屋へ。



やったがね!良いのあったがね!



先ずは最近ズブズブと面白底無し沼にハマる佐々木譲 犬どもの栄光 過去のありそうな男… 男に興味を持った女が男の過去を調べると男は何と!?


そして待ってました!!の高村薫 レディジョーカーの上 中 下の三冊。これも文庫まで時間掛かってますなー高村薫の作品へのこだわりが感じられますな。また合田刑事に会える訳だよ!チミイ(笑)

そして小林よしのり異常傑作選2 天罰研究会と世紀末研究所の良い所を纏めた物。


俺はこの人の東大一直線と東大快進撃に大きな衝撃を受け何か漫画の読み方変わったんじゃ?と思う位に物の見方を教えて貰った気がするのだ。過去の短命で終わった作品も傑作多数なのでこういう纏めた本は嬉しい。


ジャンプ離れもう駄目か?と思わせといて おぼっちゃまくんが来る……凄い才能だと思う。明らかにギャグマンガを変えた一人。 昔の傑作多々あんだよこの人!全部キチンと文庫にならないかね?


今のゴーマニズムも凄いと思うし明快で非常にわかりやすく難しい事教えてくれたりする姿勢も好きだけどまたぶっ飛んだ漫画を書いて欲しいなあと思う。この頃は絵はまだ完成されてないけどもう粗さにパワーが乗ってかつパンクなのだ!
パンクと言えばあのパンクな映画→逆噴射家族の原作も小林よしのりなのだ。

そんなこんなで地元でお買い物をしたのさ!


ちなみに現在の電車の友はレディジョーカー。