続・ありがと太郎ちゃん | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

続・ありがと太郎ちゃん

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100722_0924~02.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100722_0924~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100722_0924~03.jpg

大阪で面白えー!と感動したのに本のクライマックスでホテルに置き忘れたこの本。


昨日 打ち合わせ帰りに麻布十番の太郎ちゃんの店に寄りお土産的に借りて帰り早速続きを読む……ふむふむああそうなるほどああそうきたかほうほう……等の多数の独り言と共に読了。



傑作でありますわ!警官小説とはまた別の魅力。



解説にもありましたがコーネルウールリッチ(ウィリアムアイリッシュ)の匂いが色濃く出ている作品。



本の世界がまとっている空気感が確かに似ているかも。



太郎ちゃんには他の読んで無い佐々木譲作品も借りる。



いやあ助かった!ありがとう太郎ちゃん!

今津からメールあり土曜に行ったら閉まってたそう(笑)なので連絡してあげて(笑)