最近買った本 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

最近買った本

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100612_2336~02.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100612_2337~01.jpg

まずは警官小説 文庫化を待ち望んだ一冊

警官の紋章


佐々木譲



道警シリーズの第3弾

今ちょいと読み始めているがもうちょい読みで傑作を確信。俺は良い本にぶち当たると尻がムズムズする癖がある(笑)大抵ムズムズすると俺的ホームラン多し。
この人の組織の中で自分の個を必死で守ろうとするリアルさはどこの世界にも共通する永遠のテーマ。深いですぜ!



そしてもう一冊は



夢見る黄金地球儀


海堂 尊


この人も大ハマりしてるがハズレが本当に無い。驚異のペースで書き続けてるのにポテンシャルが高い。最近はまたジェネラルルージュの凱旋もドラマ化されてるし。


只!原作のファンとしてはドラマの雰囲気が余りにも違うのでうーーんと思う事暫し……逆にTV的にまとめるとしたらああいう風しか無いかーとも思う次第。


結果 俺何だかんだ観てるのだ(笑)そうですええ……観てんです。


こっちはまだ粗筋読んだ位だけどまあ失敗無いと思う訳よ。数々の信用あるし。



コレくらいだとすぐ読み終わるので近々また古本屋にでもいって色々漁りたい!嗚呼 漁りたい!



以上 そんな感じ報告でしたわ。