もう最高……ゾンビ万歳!! | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

もう最高……ゾンビ万歳!!

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100429_2138~01.jpg

やっぱ色褪せない面白さ。


何故に?な矛盾は話に多々あるがそんなのはもうどうでも良い!


ヘリでショッピングセンターに籠城する4人とゾンビの不可思議な共存関係(笑)


その不思議な妙な関係をぶち壊すのはたちの悪い同族の人間だったりして……うーん深い。


シェークスピアみたいに感じる時もある……良いは悪いで悪いは良いってあの有名なマクベスの世界。



いつか破綻するだろうとの予想の中強化ガラスの外にゾンビがいつつショッピングセンターで刹那的に遊び回るシーンは何だかアート系な映画を観ている様な気になった。



確かにショッキングなシーンも盛り込まれ前作よりもスプラッター色は強いもののテーマ的には一貫している。


アクシデント→人間の隠された醜さ→各地での内紛→破壊→略奪→破滅へのカタストロフィー



ジョージAロメロは人間でありながら人間を信用していない不可思議な客観性がある。

でも本当に面白だ!!


ナイトオブザリビングデッドで無かった進化した世界が此処にある。



もう最高よ(笑)



ポカスカのん様兄さんもゾンビ映画好きらしいので今度じっくり話したい。