番外編にて | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

番外編にて

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100417_0753~01.jpg

エルム街の悪夢 番外編 リアルナイトメア

シリーズ創始者のウェスクレイウ゛ン が再びメガホンを撮る。


一作目の主演女優や監督のウェスクレイウ゛ンも実名で登場し映画撮影中にまた謎の悪夢が連続し彼女の周りにまたもちらつくフレディの影。



この作品はフレディが半ばお笑い路線に突っ走るのを創始者であるウェスクレイウ゛ンが一作目の様な正統派ホラーに戻そうとした様に思える。



やっぱ寝ちゃいけないって最大の恐怖な訳で


子供に執着するのも初期設定だし。



撮影所舞台のホラーって何か怖いし成功例も多くないかえ?



日本なら女優霊 これは本当にやばかった。お化けを見せない日本的手法、遠くでぼんやりとか見切れたりとか


コレと全く逆の手法が清水崇でしょ?思い切り見せると言う(笑)


どちらも凄しな訳で


スクリーム3が撮影所だった気がすんだよな


俺わざわざ観に行った遠く池袋まで(笑)



取り敢えずコレでフレディは一旦終了。



何か日本的で本当に怖いの観たいな—!



中川信夫 の 東海道四谷怪談 並みの凄いの。ありゃ今観ても本当に怖い。色んな伊右衛門あれど俺にとっては天知 茂だな。後 明智小五郎も天知 茂(笑)


何か探してまた観よう。何だかんだシリーズ物は楽しい。



起きてすぐホラーを観る俺もどうかと思う次第(笑)