丸尾くん | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

丸尾くん

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100227_1534~01.jpg

ちびまる子ちゃんの丸尾くんと花輪くんが実在の漫画家で尚且つ二人共サブカルチャーと言う言葉以前に勝手にサブカル化していた事は有名。




素晴らしい雑誌 ガロから飛び出した二人の巨匠。




今回この丸尾末広をご紹介するのは何故か?!




うちの素晴らしいお客様に頂いたからなのだ!!



俺にとっての丸尾初体験は中2のスターリンの名盤 虫 のジャケットでありました。



丸尾末広の残虐さはある意味POP。



上質なポスター画を見るような一コマの書き込み…素晴らしや!


しかもサイン入り(笑)



またもありがたや!!



日野日出志も俺大好きなんだわ。



地獄の子守唄は今だにトラウマ(笑)



ドミンゴスのノブが半端で無いコレクターで先生にまでお会いしたと言う……嗚呼!羨まし!



因みにドミンゴスと仲良くなったきっかけが日野日出志+丸尾末広だったりした(笑)



ドミンゴスと言うよりはノブ……テレビ東京の俺らに司会をさせた奇特な番組 ビートバンの楽屋で(笑)



とにかく丸尾節は最高!



夢野久作も大満足な犬神博士(笑)




至高の芸術であります。



お客様 ありがとう。