感涙……ダークナイト | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

感涙……ダークナイト

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100112_0451~01.jpg

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-100112_0431~01.jpg

想像以上の素晴らしさ……見終わり暫し凄え……のため息。


バッドマンビキンズから引きずっているテーマ悪に対し力でしか抑える事しか出来ない正義のバッドマン……果たしてそれは本当の正義なのか?!日々自問自答し葛藤する日々の中で人に恐怖を植え付け人間を中から破壊しようとする悪の塊の様な天敵ジョーカーが登場しゴッサムシティを混乱の渦に落とし込む……


コレが徹底したリアリズムでティムバートンのバッドマンとは解釈がまるで違うのである。ティムバートン版の何処かファンタジーを感じるいかにも架空の街とは違いすぐ側で起こりうる人間の欲望剥き出しの怖さがある。


ジョーカー役のヒースレジャーの奇跡の様な人間の存在を超越しているかの様な演技。あんなメイクが観る程に場面事に恐ろしくなっていく。



ヒースレジャーが亡くなってしまったのがつくづく残念で仕方が無い。あのジョーカーはもう観る事が出来ないのだ!!


本当に残念無念………


ヒースレジャーのこの感じはブラックレインにおける日本の宝 松田優作の鬼気迫る演技を思い出す。あれも凄まじい迫力でありましたが。



とにかく深い。その上バッドモービルの格好良さや小道具的な愉しさもパワーアップしている。



カーチェイスも凄い。


内容がありつつ考えさせながら一級のエンターテイメント。



本当に凄い作品。ビキンズも凄いけど続編であるこのダークナイトはそれを上回っている。



あっと言う間の約2時間半。



ビキンズを観てその後眠い目を擦りつつ我慢出来ずについ観てしまったが……眠気吹っ飛びの夜更かし。




山場がコレでもかのてんこ盛りなのにしつこく無い。細部まで考え抜かれた傑作。



コレは間違い無く観るべき一本である。




コレに心震え無い男子はどうしようも無いと断言する!!



しかしヒースレジャー……惜しいなあ……何度も言うが本当に残念だ。


アルフレッドの優しさも光る。



何で出ている役者がこんなに皆良いのか?!


興奮して暫く寝れなくなる大傑作。



ラジオの本番終わり朝から観たくて観てしまいまんまと眠気吹っ飛びましたわ……早く寝ろよな本当に(笑)