夜中に待ってました!! | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

夜中に待ってました!!

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-091008_0156~01.jpg
眠いのに待っていたぞな!改編期名物の現代都市伝説的お化けの出ない怖い物語のオムニバス。



トリハダ6



もう6回目。幽霊的話ではなく日常に普通に景色に馴染んでいる様に見えて実は変な人。

人間の中に見え隠れする狂気。


おそらくは平山夢明が先駆者と思われる東京伝説的アプローチ。


幽霊よりも怖いのは人間を地でいくストーリー。



毎回頭に話の振り的短い話がありそれがブリッジ的役割を果たし何本か独立したオムニバスが挟まれ最後にブリッジにもキチンと結論ずけると言う構成。


今回も丁寧な作り。オチがくどくない話が増えたような……毎回ドキッとしますがな!!


DVD化非常にして欲しい深夜ドラマであります。これ結構何気に好きな奴多そうだから売れると思うんだけど。



一人暮らしの特に女子には薦めませぬ。



最後ベタだなあ…と思わせのひっくり返しのオチあり。



しかし谷村美月って娘は物凄くホラーが似合う。一見ミスマッチに見えるのに実は凄く映える。たいした存在感でありまする。