久々に当たり | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

久々に当たり

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-090926_1412~01.jpg
蘆谷家の崩壊


津原泰水



リムジンバスに乗る前に時間余ってバス停側の古本屋にて発見……何となく買って読み始めたのだが…………何なんだ?!



素晴らしい傑作じゃないかえ!



狂言廻しとして無職ではないが定職につかない30過ぎの猿渡と伯爵と言うアダ名の黒ずくめの怪奇作家が大好物な豆腐で意気投合し友達付き合いが始まるのだが……二人が絡むと何故か不思議な事件がまた起こる………



泉鏡花、色川武大、内田百聞、都筑道夫、岡本綺堂、中島らも、澁澤龍彦………などなどの幻想と不思議に満ちた世界が堪らなく好きならハマるは間違い無し!!



俺は何故 この人を知らなかったのか?!


嗚呼 俺の馬鹿。



他の作品も追っかけねばと思った次第。



久々な感覚だわコレ。



また本屋で探すべし!



今いる世の中が何となくいつもと違って見え地面から少し浮いて歩いている様なそんな感覚にさせてくれますわ。