アイラブ中華丼 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

アイラブ中華丼

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-090901_2102~01.jpg
俺は堪らなく中華丼が好きだ。



カレー ラーメン などの国民食と俺にとっての中華丼は並ぶ。



でも!!俺の愛する昔からある中華屋の中華丼が減っているのだ。


昔は我が街にも何軒かあり時々食べに行っていたのに土地開発などもありなくなってしまった………もう最悪。


別に物凄いグルメな訳でなく昔からある日本人向けの味の濃いある意味身体に悪そうな(笑)味が堪らなく好きなのである。



この写真の中華丼は久々に一口食べてニヤリ。



イメージとしては週刊誌やマンガを読みながら食える綺麗と汚いの中間くらいが望ましい。



ラーメンに力を入れていなくて何でもまんべんなく作る店。



定食が多い店も望ましい。



あんかけ野菜がご飯を必ず覆っていてご飯の量をキチンと考えながら食べないといけない。



俺はウズラが嫌いだか入ってないのは邪道で海老は二匹は居ないといけない。



嗚呼 愛すべき古き街の中華屋の中華丼………



中野、高円寺、中央線沿線には沢山ある。



今日行く東新宿の交差点の所にある中華屋も理想だ。



今日終わって時間あったら食うべきか?迷う所だ!




誰かお勧め中華丼あったら教えてくんないべか?高いのは味が何だか違うんだよな―!


しいて言えば下品な味が好きなんだ(笑)



そんなこんな考えつつそろそろ用意しなくては!




新宿レッドクロスは18時30分より!