宗教って?神様って? | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

宗教って?神様って?

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-090813_0303~01.jpg

宗教って物凄く難しい問題だ。



俺は全くの無宗教で色んな教えとか読みましたが余り興味が正直浮かばないのですわ。

で!特定の宗教を否定する気は全くありません!却って羨ましいと思う時すらありますわ。


どうして没頭出来ないのか?!きっとそれは最後までうまくいかない事を自分のせいにしまくるから。別に良い人振ってる訳でなく。


これは非常に辛い……中々解決しない。で!尚且つきっとそんな風に考えてやっているとは思われないあたくしのキャラ(笑)でもこのキャラのお陰の得もあり…………中々うまくいかん!!本当に何かにすがれるならすがりたい!毎回或いは毎日思いますが!でも!それはきっと俺にとって違うのよ!多分。



バンドが長く続く秘訣としてまずうちは出番前に手を合わせてオー!みたいな今風の事しません。各自勝手な本番前……チームワークの欠片も無いし(笑)


でも!ライブで誰かがアドリブをかませば皆驚く程簡単に対応します訳。



終わった後に必ずと言っていい程!!



他のバンドに




あれは何処まで決めて何処までアドリブですか?



と良く聞かれますが(笑)



本当にアドリブで(笑)打ち合わせなど一切しません。




毎回ライブは勝負!勿の論怖い事であります。



でも!相手を認め信じていりゃいくらでも出来る訳ですな。




後は共有した時間+経験がモノを言う訳だす。うちもある日突然出来る様になった気がする(笑)




だからうちは曲順と繋ぎの確認して後は各自(笑)



ある種 責任問われますわな?持ち場しっかりしないと気まずいですから(笑)



メンバーともステージでは勝負するってのが良いグルーヴを産むのです。うちのライブアルバムがデビュー10周年発売のCDに収録されて一緒に入ってますが完全なノーカット+直しも無し+打ち合わせ無しであの出来ですわ!これはうちの自慢(笑)



長々書きましたが自分を持っている人間が何かを信じる為には理由が居るのです。



俺はこの漫画に感動しとても大事な事を教えて貰った気がする。




信じたいのよ!俺も!



味わった事無い感動を教えてくれるなら!!



今まで占いも霊能力者とか言うのにキチンとした人に会った事無いんだもの。




うわあああすいません!って言わして欲しい!本当に!




信じる物がさ、あった方がどんなに楽だろう?本当にそう思う。



特定の神様よりある意味継続しているメンバーこそが神様かも(笑)


宗教って結論の出ずらい非常にデリケートな問題だ。



引っ越し作業中にこの漫画が出てきてまたそんな事を考えた。



人々の宗教心+神様とは?!




そんな疑問に真っ正面から向かった傑作。



他にも 井浦秀夫 少年の国と言うまるでオウムを予見したかの様な傑作もある。



取り敢えずこの!




祝福王 たかもちげん



凄いのよ中身。




もし見付けたら読むべし!




で!この作品の本当に凄い所は結論が無い所な訳!



作者も色んな事考えて悩んで迷って戸惑ってペンを進めている。


この作品を苦労して書いた作者に俺は物語作りの神を感じる。



~イマフェス2009後夜祭・屋形船ライブ詳細はこちら~