B級のおそるべき世界 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

B級のおそるべき世界

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-090724_2127~01.jpg
悪魔の追跡 1975年作品




JAWSと公開ダブった為に日本では知る人ぞ知る作品となる。



コレも青森土曜ワラッターの首領 橋本コレクションより譲って頂いた。




ちなみに他は



飢餓海峡



フラガール



ミュンヘン



リトルダンサー



前も紹介した 直撃 地獄拳+柳生一族の陰謀


合衆国最後の日



ぼちぼち観ている。



で悪魔の追跡がもう俺にとって堪らない作品。




ホラー+カーチェイス+ガンアクションという余りにも過剰な組み合わせ。



流石 B級正統派という感じでストーリーは完全に単純明快。




仲良し夫婦2組が念願であった旅行へキャンピングカーにて向かう。




近くに泊まる所もなくキャンピングカーに泊まり付近を男2人が散歩していると沼の近くにて何やら怪しげな儀式が……黒魔術的な秘密集会を目撃。



儀式の最高潮にて全裸の女性が刺されいけにえに!



思わず驚いたのと物音を立ててしまいその怪しげなカルト集団に終われまくる。




警察に通報しても駄目


近隣の街へ移動して電話を借りれば不通



何処へ移動しても見張られている!?



男2人はこのカルト集団と戦う事を決意するが?!




と非常にストレートな内容。




今観ても全編に漂う不気味さは健在。




B級らしい脚本の穴は多数あれどソレはソレ(笑)俺に何の問題も無し!



例えば 何故にひと思いに殺さないのか?


何故に逃がすのか?


何故に車を故障させないのか?



保安官の立ち位置が不明。



ガラガラ蛇あんま意味無し。



まあそれを含め最高!



衝撃なラスト!まあ必ずよめる筈ですがね(笑)



雰囲気と何故に?のキャンピングカーのカーチェイスが楽しい。



激突 とは違うんだけど意味分からない怖さって点では共通かも。



良いなあこんなB級感。俺は好き!と言うか好き過ぎるね(笑)



イーストウッドの恐怖のメロディを何か内容全く違うのに思い出したりして。




で終わってTVにしたらXメンがやってる。




俺 これも好きだった(笑)




明日もあるから早く寝るって言ってたのにさ!!




まあタモリ倶楽部観て寝る……気になるし。