いちいちうなづける | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

いちいちうなづける

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-090723_1151~01.jpg
男の隠れ家を持ってみた 北尾トロ




最近 この人の本は気になるのでチェックする。葛西の散髪待ちにて購入。




様は家族と住む家でなく北尾トロとしてでなく本名の自分でまた別の生活をしてみたいという変身願望?的なものを満たす為に!




敢えて自分の全く生活圏で無い場所にてアパートを借りる(風呂無し六畳一間)




で知らない街を歩いて知らない人と交流を持とうとする男のちょっとしたあくまでも何気ない冒険。





やる事もないし結局隠す必要もないので嫁さんにもバラシているので怪しい下世話な事もなく……事件は全く起こらない(笑)




その何も起こらない感じが堪らなく心地よい。




そーなんだよ!そう簡単にドラマチックな事は起こらない。




雑誌の連載企画で始まった事なので作者は辛かったと思うがその何もなさ加減が何だか心地よい空気をかもしだす……不思議な本。



表紙の漫画を福満しげゆきが書いてるのも買ったキッカケ。



この人のひたすらの被害妄想が注入された漫画はひたすら面白い。



被害妄想の上に反省+後悔+懺悔が混じり正に負のスパイラルが続くのだが不思議と明るい。



ガロから出て今は不定期でモーニングにまでのしあがった筈……単行本読みだから詳しくはちょいわかりませんが。




この北尾トロのセンスにも感心……内容にピッタリの表紙のセンスに脱帽。




35過ぎのちょい疲れ気味の男達にお薦め。