38歳 初映画 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

38歳 初映画

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-090711_2128~01.jpg
誕生日を迎えたお祝いに映画。



千葉真一主演



直撃!地獄拳



子供の頃はこんなヤバい映画も夜中普通に放送されていたので観た事があったのだ!



今でも日本でのDVD化されていない恐怖奇形人間やあの網走番外地の産みの親 日本が誇るカルト映画界に輝く石井輝男監督作品。ちなみにこの作品タランティーノに影響与えた事も有名。キルビルの中にこれ真似したべ?って所ちょいちょいあり。



青森のいつもお世話になっております土曜ワラッター橋本さんに売って頂きました……安値で(笑)


で楽しみ膨らみ膨らみで大期待の再生。







いやあ―――もう最高!


良い歳してクスクスクスクス笑い……最後大笑い!




カンフー映画全盛で東映で制作された映画なのだが話がもうデタラメ。半端で無いのだ!突き抜けて突き抜けてでもう最早何の文句も無し!



格好良いの一言に尽きる!!これぞ男心くすぐる最高の一本。



千葉真一は空手使いでありながら甲賀流忍法の最後の後継者で今は全く仕事のない探偵事務所の所長。



でもう説明すんのも大変な展開なのだが!



元 警視総監が国際麻薬組織を潰す為に!!



まず千葉真一をチョイス。



で千葉真一に合気道の使い手である死刑囚 郷 瑛治(真ん中の英の脇は本当は金なんだけど出ないから許して)
をまあ無理矢理脱獄。



で優秀な元麻薬捜査官であり殺された元部下の為に闇の世界で殺し屋になっている佐藤……(ウウウこの人も漢字出てこない!興味ある人は後に確認を!)の三人が麻薬組織に闘いを挑む……本当に簡単に言えばそれだけ。



ちなみに関根勤の千葉真一の真似は恐らくこの映画からきてる。



とにかくバンバン話は進むが説明カットがなくセリフでの説明(笑)


なのにいらないんじゃないっすかね?のお色気シーンが長かったり



まあ最高!香港映画ミスターブーの3人組よりこっちが上!もう全然上!



セリフも一々可笑しいしツッコミどこ満載。



漫才師でツッコミでこの映画にツッコミを100以上いれなかったらそれはダメ!



誤解して欲しくないのはそれも含めて最高だって事。




千葉真一が繰り返し言う



この!トンチキ!



最高!




お前と彼女なら美女と野獣ってより美女とエロティックアニマルだな



最高!




出てる外人全てが日本語吹き替え



ニューヨークってテロップ出て見るとどーみても伊東か熱海。




ヒロイン役 中島ゆたかの存在理由 最後までわからず




千葉真一に報酬200万って言っておいて手付金は1万円……299万払え!と叫ぶ千葉真一。もう最高。



アクションは切れがいいし素晴らしい。あの頃ってワイヤーじゃないから多分下にトランポリンかましてんのかな?


アクション技術は最高に見応えあり。流石!千葉真一!格好良い!


でもその他の小さいギャグとかが一々可笑しい。



刑務所だって早く脱走するべきなのに何故にホースを加えの水とんの術。




嗚呼 最高!今 こう言う映画撮れる人居ないっしょ?



チャウシンチーの映画も近いけど……ん―――どうだろ?




しかし面白かった!




書きたい事 山程あれどこんぐらいにしとく。




続編も見たいなあ………




千葉真一カンフー映画は多けれど!



俺はこの直撃!地獄拳と続編 直撃!地獄拳 大逆転 をお薦め。




俺も 直撃!地獄拳 大逆転 は持ってないのだよ…………残念。



面白いわ!今度関東一重会で上映したい。



最高の38スタートを切ったなこりゃ(笑)




皆様!多数のコメントありがとうございます!何か胸にきました………時間掛かりますが全てにコメント返していきます。




本当にありがとう!



おら 幸せ者だ