ジャックって名前でなくて良かった | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

ジャックって名前でなくて良かった

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-090704_2233~01.jpg
途中からではあるが映画 スピードを観てた。



これ映画館にも観に行ったしTVでも何度も観た。




これ続編は矢張ダメダメだったけどコレは相変わらず最高である。


王道の作りで本当にワクワクする。日本映画の新幹線大爆破が元ネタとか言われていたが正直元ネタを遥かに凌駕している。




面白い映画には必ず3つ山場がある。芸事に3は付き物でお笑いも3が重要。



ボケを2回振って3回目のボケででっかく突っ込む。




この映画もエレベーター→バス→地下鉄



3つの山場がある。



素晴らしい展開。キアヌリーヴスで一番でない?と俺は思う。




悪役のデニスホッパーも最高なんだよなあ……芝居とは思えない位に最高に嫌な元爆弾処理班の男を演じている。




で!この物騒なテロに立ち向かうキアヌの役名はまたもや…………ジャック。



24時間戦う男 24もジャック。




国家を守る為に全力で戦うアメリカ映画

パトリオットゲーム

今そこにある危機


レッドオクトーバーを追え



トータルフィアーズ


のお馴染みシリーズもジャック ライアン




何で?危機に会う人は皆 ジャック。





嗚呼 イマヤスで良かった!!




命いくつあっても足らないっての!





と言う訳で今日は久々スピード観て大興奮。



これを観ると同じく名作 ダイハード観たくなる。あれも続編観る必要無し。




やっぱ凄いなあ…途中からでもスッカリ引き込まれましたわ。




サンドラブロックも素敵。