手塚先生!! | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

手塚先生!!

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-090704_1309~01.jpg
MW ムウも遂に映画化!!



観てないけど手塚フリークとしては勿の論!原作は読んでいる。まあ何せかなりのエグい話なのでどうやって映画にまとめているのか?が気になる所。




blog載っける為に漫画を探すが何処にあるか見付からず…………



手塚治虫の漫画は映画にかなりなっているのは良いんだけどもさ!



どろろ にしても正直手塚治虫ファンは全く納得出来ぬ内容だった為に今回どうなってんのか気になる訳なのだよ。




正直アレはどろろの良さがまあ時代的な所もあると思うが本来作品が持つある種の暗さ+虐げられた人間がそれをもろともせずに未来を切り開く百鬼丸+どろろの感じが無くスタイリッシュに片付けちゃうのは何でかな?なのである。




まあ良いや。ムウもどうなんだべ?




でも手塚治虫の隠れた名作を映画化した功績は素晴らしいと思う。



他にもアドルフに告ぐとかさ。



アレなんか日本と海外が合作して結構な予算投入して撮れないかね?



監督はスピルバーグかクリント イーストウッド。




日本人だと………ん―――何か思いつかない………しいて言うなら長谷川和彦。



名作 太陽を盗んだ男 の監督。




と言ってもほぼこれ一本で伝説になってしまった人なのですが。



いずれこの映画も紹介したい所。




で俺的にずっと好きな中々マニアックな手塚治虫のお薦めはこの!



フースケ。




フースケは狂言廻しであり毎回読み切りで完結。毎回フースケは出てくるのだがあんまし関係無い(笑)





コレもオムニバス映画にしたらイケる気すんだけどね。




手塚治虫の大人向け漫画は結構ブラックでエグい。




でも毎回テーマが明確で……頭の中どうなってたんだろ?




今もし生きていたなら手塚先生に映画を監督して頂きたかった!!



あの才能なら絶対に撮れた!!



現に長男の手塚真は映画監督である。





何か読みたいけど何買っていいかわからない時は手塚治虫を買えば大概 ハズレが無い。




特に有名なのは間違いない。




火の鳥とかさ。あれも本当に凄いぜ?




実は黎明編は巨匠 市川昆 監督で実写+アニメと言う特殊な形で映画化されている。


俺 子供の頃観て凄く良かった覚えがあんだけど………ビデオ化はされた筈だけどDVDにはなってないんじゃないかな………確か放送禁止映像大全にも載ってた……ううっ思い出したら凄く観たい……





映画キッカケでまた手塚先生がまたもや注目されるのは素晴らしい事だ!!




隠れた名作 フースケもお薦め。





ベレー帽被りたい気分。