メダカの学校 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

メダカの学校

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-090622_1343~01.jpg
うちのベランダにて……父 章次の聖域。



もう既に飽きたのかと思いきやまだまだめたか達はお元気。



暫く見ていても意外にも飽きない。



何だかんだ30分くらい見続けるあたくし。


ちゃんと種類が違ったりもする……何て言うのかは知らないけれど。



何だかよくわからない発泡スチロールの中で逞しく生きている。


めだかを見てその動きから精子を連想する。しかも精子はもっともっと小さい。




何千何万の中の一匹が卵子に到達し……受精。




改めて考えてみ?




物凄い確率で皆 産まれたんだねえ!




この世に産まれただけで物凄く運がその時点で相当良い訳でしょ?



だから死んだりしたら勿体無いよな。産まれた時から結構な競争の中で勝って産まれた訳だもの。





そんな事をウダウダ考えつつ現在移動中。



今日はエンプティのポンチにギターを教えて貰いに行くのだ。場所はポンチの部屋。




ギターは勿の論 弾ける。コード掻き鳴らすくらいならね。



でも何かブルージーなフレーズとかロッケンローな出だしとかさ………ん―上手く説明出来ないけど。




で、普通なら遠藤くんに教われば良いじゃん!って言われるだろうが付き合い長過ぎて何か無理。




何か恥ずかしい。




で色々考えた結果 ポンチ先生に決定した。



おめでとう!ポンチ先生!





と言う訳でいざ行かん!