年末恒例の芸 | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

年末恒例の芸

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-081226_1352~01.jpg
皆様 知ってるだろうか?


徹子の部屋の年納めには必ずタモリさんが出る。


ここでだけ昔やっていた芸とかをやる。


デタラメ外国語、形態模写、マニアックな物真似…………


ここに出ている時には全くお昼の匂いがしない…バリバリの深夜の人になる。



タモリ倶楽部とも違うおそらく赤塚先生が初めて新宿のバーで何だこれは?!


と驚愕した怪しい怪しい芸……俺が中学くらいから毎年あるからもうかなり長い。


徹子さんも本気で笑う。しかもあまり喋らない、ネタ振りに徹する……まさに!徹子。


酒飲みながらボーッと観ていたい素晴らしいクダラナさ、且つ知的なんだなこれが!!


俺は年末のTVには物凄くワクワクする、あんま見なくなった今でも。


それは昔っからの流れが残っているからかも知れない。


年末年始は夜中も映画垂れ流しで良いので延々放送しといて欲しい。TVで見る映画の楽しさもあるのだ!



しかし今日も笑った。

大爆笑じゃなくてちょい吹き出して妙に残る笑い……やっぱ凄い人。