やっと買ったべ | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

やっと買ったべ

080506_1558~01.jpg
前もブログに載っけた山上たつひこのギャグ傑作選+未発表作品集2つ共買った!!発売日も知ってたのに中々買えなかったのだ。

やっぱ凄!!ギャグも振り切ってるがSFやシリアスも素晴らしい……1972に書かれたなんて信じられない。小説家としての作品も良いけどやっぱマンガがいいんだよなあ。

がきデカも好きなんだけど光る風も好きだ!

今のマンガがあんまりあわない人達って結構いるはずだし、まだこの凄さが読めばわかるのに……マニアだけにとどまって欲しくないなあ…つーかがきデカハマった皆様にもう一度読んで欲しい!!この楽しみに待っていた傑作選も今月末で出揃ってしまう…久々にマンガで発売日待っていたのに悲しい!!でも早く読みたい!!ああ偉大なる矛盾。


それにしても今これを発売している小学館クリエイティブって凄い会社だと思う。他にもよくもまあというラインナップでマンガを復刊したりしている。

大メジャーの会社がこういう企画をするなんて本当に素晴らしい!続けて頂きたい。

今一番音楽業界で冒険している会社も何だかんだエイベックスであるのは間違いない。やっぱ会社デカくないと本当に冒険って出来ないのかもしんないなあ…………俺も頑張ろう!!ありがとう山上たつひこ先生!!!!