他の方のアメブロを見ていると、

自分が全然資産形成できていないんだなとつくづく感じさせられるアラサー放射線技師です。

大体見ているとみんなの住宅ローンが安かったり、親からの援助があったり、うらやましいなあと思っています。

 

陰口はこれくらいにして、昨年滑り込みで行ったふるさと納税はこちら

 

 

これを2万円分行いました。

我が家では毎年お米をチョイスしています。

その理由は還元率が高いほうであり、自宅に届くので買って持って帰る手間が省けることです。

分散させて発送しているので、いい具合に届きます。

 

これはお勧めだと思います。お米の良し悪しは私にはわかりませんのでそこはパスです笑

 

続いてはこちら

 

 
 

 

 

大定番の肉です。

この分野は正直どれでも良いとは思いますが、私はこれを選択しました。

まずはふるさと納税を始める方には肉か米から入りましょう。

 

 

最後にこちらです。

 

いくらになります。

海鮮類も分かれるとは思いますが、我が家ではいくらをチョイスしています。

 

昨年もいくらを選びましたが、おすすめ1位とかにしたら、1度に食べきれずに後悔した経験があり、

今年は更に小分けしてあるものを選びました。

これはいくら好きの方はお勧めいたします。

 

 

 

 

フォローしてね