放射線技師の業務拡大が進みます。

今までは全く関係がなかった、

静脈確保などが可能になります。

 

 

 

こんにちは!

医療業界では医師からコメディカルへの

タスクシフトが起こっており、

 

医師の業務時間を減らす動きが出てきているようです。

どうやら最終的には国の動きとしては

医療費を削減するような意見もあるようです。

 

 

まあ、医師の働く時間が少なくなれば医療の質が

落ちることになるので、どこまで現実になるのかは

わかりませんが、国としては医療費が減れば

財源が不足するのを抑えられると思います。

 

 

さて、放射線技師は今までいかなる時も

侵襲的な行為ができませんでしたが、

それができるようになります。

 

放射線技師の位置づけを守るものとして

大きな一歩であると思います。

 

私もこれから研修に行きますが、楽しみです。

 

お金が稼げる職種ではありませんが、

やっていて楽しいですよね!!

 

仕事にするのには楽しいが一番良いと思いました。

 

どうしてこんなにも好きなのかわからないくらいの絵本

前からお勧めしておりますが、

メルカリからでもよいので買ってみてください。

隠れた絵などがありますので、

物の見方が鍛えられると思います。