こんばんは!

アラサー放射線技師です!

 

放射線技師の就職先について赤裸々に話します!

 

前回の記事を載せております。前回のは序章です。

 

まず、1つ目は機器メーカーです。

 

学校を卒業してすぐにメーカーに就職される方はあまり多くはありません!

 

ユーザーに対して装置の使い方や営業を行うことが仕事だと思います。照れ

(ユーザー側から見ているだけです(笑))

 

主なメーカーとしてはシーメンス、Canon、GE、フィリップス、などがあります。

 

ユーザー側からすると、メンテで大きな費用がかかるので契約が取れれば

 

相当潤っていると感じています。グラサン

 

実際に少しお給料を聞いてみたところ、私たちよりも全然いい金額でしたえーん

 

大企業の会社員なので、転勤やノルマなどがあるとは思いますが・・・・びっくりマーク

 

 

 

患者さんへの診療よりも大きな研究をして医療に携わりたい、

お金がたくさんほしい、仕組みや機械に関して精通したいという方には

メーカーはいいと思います。

 

 

新卒で入社する方法もあれば、

ある程度病院で勤めて実績があれば企業から引っ張ってもらえる方法も

あるので、チャンスはいくらでもあります。

 

 

私もお金が大好きなので考えたことはありますが、

転勤や帰宅が遅くなってしまうことなどを加味したときに

妻からNoが出ましたので、あきらめましたグッド!

 

 

メーカー編はこんな感じです。

 

よろしければフォローをお願いします。

フォローしてね

 

 

 

 

 

たーのmy Pick

楽天市場
【ふるさと納税】紀州南高梅 《つぶれ梅セット》 はちみつ梅 塩分3%(1.2キロ)【白浜グルメ市場】 | 和歌山県 白浜町 和歌山 楽天ふるさと 納税 取り寄せ お取り寄せ グルメ お取り寄せグルメ ご当地 ご当地グルメ 梅 うめ ウメ セット はちみつ ハチミツ 蜂蜜 紀州梅 紀州
10,000円