2月4日   真っ昼間大喜利


お題:電車で守るべきマナーランキング58位は?

・すいてるのに、知らない人の隣にピタッと座らない

・「やっぱり東京の電車は混んでまんなー」と、みだりに大阪人アピールをしない

・「次は〜上石神井〜」とか、勝手に言わない

・蓬莱の豚まんを持ち込むときは、ビニール袋を3重にして完全密封する

・運転手さんの後ろのガラスを、パントマイムみたいに手でペタペタしない

・新幹線で、6人中5人知り合いだからといって、3人掛けの席をグルンッてしない

・有名中学の入試問題が載ってる広告に、いろいろ書き込まない

・駆け込み乗車でドアに挟まったあと、ちょっとドアが空いたときに車内に入ろうとしてもう一回挟まらない

・フラッシュモブはプロポーズの時くらいにしておく

・ちょんてしない

・くちゃくちゃ音を立ててごはんを食べない

・電車に乗り遅れても舌打ちしない

・おっさんはこの先もマスクをする

・ドリアンは持込まない

・満員電車で座ってるときに、フェイントで降りるフリをしない

・電車乗る前にニンニクを食べない

・大人は座席に膝立ちになって窓の外を見ない

・4人掛けの席に4人座ってるうちの3人が知り合いの場合、3人で派手にUNOをやらない

・座席の毛をむしらない

・お化粧はリップクリームまで

・つり革で懸垂しない

・電車ジャックしない

・貧乏ゆすりはしない

・ゲロはいたら、片づける

・痴漢は手の甲で

・吊り革を舐めない