り2024/6/10(月)時差投稿🙏

いつもblogみてくださりありがとうございます。

なかなかアップできなくてゆっくり投稿してます


2024/5/9(木)

二階化学療法室へ移動


受付でベッドか椅子か希望聞いてくれるから

ベッドをリクエスト

指定されたベッドへ移動🛏


4回目の今回の点滴では

パクリタキセルと一緒に

時間短縮になる可能性のある

ペパシズマブの点滴がある❣️


アレルギー止め15分

吐き気止め30分

パクリタキセル60分

生理食塩水5分

ペパシズマブ90分

生理食塩水5分

の6本投与‼️


GW明けの影響で患者も多い

化学療法室てベッド案内された薬待ち1h

薬きてるのに、看護師さんが先生呼んでるからね

となかなか点滴してくれない😭


どうやら10:00〜14:00は点滴を刺す
先生が巡回してるらしく、
その先生が点滴ルート打たないと
いけないルールが有るそうな!
ガーンガーンガーン
薬待ちで1時間
点滴ルート確保先生待ち30分
合計1時間半待ちとは、

以前抗がん剤点滴する時に看護師さんが

手首から下で採血してあると、

片腕だけの抗がん剤点滴針刺す場所が

多くなるよと教えてくれたから

今回も手の甲で💉採血



先生がきて点滴準備で手首にルート確保

看護師さんが点滴つないでくれた


今回はペパシズマブは

前回同様90分コース🥲🥲

60分にならないのは咳ひどいからかな?


今日は自分の仕事が13:00からあったけど、

病院と重なりこれはもしかすると行けないかも

念の為に応援頼んだ先生に

ごめんなさい❣️間に合わないと連絡😭😱

生徒さんにも予め連絡してあったけど、

申し訳なかったなー😭😭


結局点滴終わりがpm3:30

1時間半早ければ少しは間に合ったのになー