2024/5/31(金)時差投稿🙏

いつもblogみてくださりありがとうございます。

なかなかアップできなくてゆっくり投稿してます


二階化学療法室へ移動


受付でベッドか椅子か希望聞いてくれるから

ベッドをリクエスト

指定されたベッドへ移動🛏


三回目の今回の点滴では

パクリタキセルと一緒に

時間短縮になる可能性のある

ペパシズマブの点滴がある❣️


アレルギー止め

吐き気止め

パクリタキセル

生理食塩水

ペパシズマブ

生理食塩水

の6本投与‼️


以前抗がん剤点滴する時に看護師さんが

手首から下で採血してあると、

片腕だけの抗がん剤点滴針刺す場所が

多くなるよと教えてくれたから

今回採血手の甲で💉採血


化学療法室で腕の点滴場所を探すために

みてくれた看護師さんが手の蕁麻疹に

気付いて、この湿疹ある場所はずらすねー

テープ貼ると痒いからねと、、

痒みあったら先生に薬もらえるからねと

教えてくれました🤗


さて準備できたけど、今回はペパシズマブは

前回同様90分コース🥲🥲

私の手足に蕁麻疹出てたから用心のためかな?


結局この日はパクリタキセル投与したあとに

首元が痒く感じたけど、それ以外は特に無し

次回は時短になるかなぁ⁉️