2024/5/31(金)時差投稿🙏

いつもblogみてくださりありがとうございます。

なかなかアップできなくてゆっくり投稿してます


二階化学療法室へ移動


受付でベッドか椅子か希望聞いてくれるから

ベッドをリクエスト

指定されたベッドへ移動🛏


前回はタオル持参してなかったから、

今回はしっかり用意していきました❣️

タオルと一緒にバスタオルも、、


前回赤くなって汗かいて背中もかなり汗💦

今回もそうなるのかなと用心のために、、


二回目の今回の点滴では

パクリタキセルだけになるから、

点滴時間短くなるんだって


アレルギー止め

吐き気止め

パクリタキセル

生理食塩水

の4本投与‼️



点滴する時に看護師さんが

手の湿疹に気づいて

痒みあったら先生に薬もらえるからねと

教えてくれました🤗


あとカツラについても準備してるか

確認ありました❗️

パクリタキセルは高確率で脱毛あるらしい


抗がん剤投与中様子見にきてくれた

看護師さんから、『やっぱり顔赤いね〜

パクリタキセルのアルコールのせいだね』と..


でも点滴受けてる自分はそんなに

赤くなってる気はしてなかったんだけど、

点滴終わってトイレ鏡みたら赤くなってた😅


今回は前回みたいに汗かいたりしてなかったから

次の点滴では90分点滴の時間が60分に時短なるかな⁉️