2024/4/8(月)

いつもブログ見てくださりありがとうございます😊


化学療法室に移動してベッドに案内されました

看護師さんハートタオル持ってる?

ピンクハート何にも持ってきてないですが、、

看護師さんハート今日は使い捨てのシート持ってくるね

次回からは持参してください

ピンクハートはい、わかりました


そのまま待ってると

看護師さんから現状確認の問診あり

生年月日、氏名の本人確認

アルコールアレルギーかあるか

テープ被れあるか、、


抗がん剤投与のスケジュール

アレルギー止め15分

吐き気止め30分

パクリタキセルが60分

水5分

ベバシズマブはじめは90分

アレルギーがでやすいからゆっくり様子見ながら

水5分


お薬が準備出来次第投与ですが、

準備に待ち時間があり、、


化学療法室では飲食OK

今日は初めてだから飲み物以外持参してなかった


採血の時に右腕肘内側で採血しちゃったんだよね🥲

急遽抗がん剤投与することになったから、

右腕しか採血や点滴ができない私は

抗がん剤投与する場所は今回腕の外側から

針を刺していただきました❣️


ベバシズマブがアレルギー起こしやすいから

採血した右肘内側から点滴液が漏れたら

アレルギー引き起こすリスクあるからと

用心してこの場所なんだって、、


次回からは採血する時右手首下でのこと❗️

そうすれば抗がん剤投与する針刺す場所が

いっぱい選択できるんだって😉💕



6本投与の点滴アレルギー止め、吐き気止めが

投与されてからウトウト睡魔が、、、

どうやらそうなる薬が入ってるんだって


終わってパクリタキセルが始まった〜


ん⁉️アルコール飲んでないのに呼吸したら

口の中にアルコール臭感じる🤔

アルコール強くない私

看護師さんに顔が赤いよと言われた🥵🥵

飲んでないのに、飲んだみたいになるんだね❣️


トイレ行きたくなって点滴切替タイミングみて

看護師さんに伝えてからいくとまだ顔赤かった


ベバシズマブ90分やって終わりくらいに

発汗症状が、、どうやらこれも副作用らしい

あとはなかったのになー


点滴終わった19:30過ぎに主人電車乗り継ぎ

迎えにきてくれた

帰りは私の車🚗で帰宅


今日は19:00過ぎたから会計できず、、

次回来院時に精算だって😉