いつもブログ見てくださりありがとうございます😊


2024/4/1(月)

検査時間13:00

10分前にトイレ済ませて

午前中に説明受けた場所に

靴を脱いでスリッパに履き替えたあと

ロッカーで検査着に着替えて

着替えの入ったかごごと持って

待合室で待つ


白衣の検査技師さんに呼ばれて

着替えのカゴごと検査室へ


メガネや入れ歯ある方はずしてとのこと

金属類もついてないか確認されて

骨シンチ検査の為ベッドに横になります


MRI検査みたいな丸いドームがついた機械に

人が1人寝るだけの幅しかないベッドに

横たわりますが、足元がドームに近い方


動かないように身体をベルト固定して

検査技師の合図で機械が動きます


検査時間は約30分


特に痛くはないけど、閉所恐怖症の方は

厳しいかも、、


検査が終わって持ち込んだかごごと移動

ロッカーで私服に着替えて終了


結果は次回診察の時に、、

骨シンチは骨のどこに転移してるか

癌があれば黒くなってるからわかりやすい

骨転移もあるだろうからきっと黒くなってるだろうなぁ