いつもブログ見てくださりありがとうございます😊


2024/4/1(月)

今日から新年度だねー

朝から入園式なのか小さな子供連れた

若いご夫婦が何組か歩いてたよ❣️

微笑ましいなと🚗運転しながらみてました


さて、私は、、、

今日は病院で『骨シンチ検査』の日



朝9:20から注射💉

病院指示で15分前に受付とあったので、

余裕をみて来院

🚗混んでるかなと早く家でて正解でした


2階受付済ませて、3階アイソトープ受付いき

案内あるまで受付前ベンチで待つ


白衣着た技師さん案内で

まずは靴脱いでスリッパに履き替え


骨シンチ検査についての説明書をもらい

目を通しながら説明聞く

私含めて三人同時説明うける


順番に隣の部屋に呼ばれて腕に注射💉

ふたたび隣の部屋に行き3分腕の

注射した場所を押さえる


3分経過したら次の検査時間までに

戻れば何してもいいって

ご飯ok 飲み物ok 

喫茶店行っても自宅帰宅してもok


私は病院まで1時間はかかるから

自宅帰宅は無し

喫茶店一人3時間は間がもたないから

これもダメ


結局コンビニで飲み物と食べ物買って

駐車場車内待機🚗

疲れたら横になれるしね〜

で、現在待ち時間中(今ココ🤗)


車内であと1時間待って、

検査前のトイレ済ませてから

検査着に着替えて順番待ち

それから検査予定