こんばんは❣️

ブログを見にきてくださりありがとうございます😊


さて、前回投稿した通り2024/03/08に

PET再検査してきました🤗

何度も検査で通ってるところ

6時間前から絶食、水はOK🙆‍♀️


指定された時間に行き1階受付へ行き

案内されて3階へ


問診終えてから2階へ移動

PET受ける為、検査着に着替えます


検査エリアで腕に放射線薬剤を含む注射💉

個室エリアでテレビ見ながら

リクライニングチェアで1時間30分待ちながら

安静にします🤗


PET検査を受けるため、矢印に従い場所移動

検査室に入ってメガネ、ロッカー鍵を

身体から外して検査台に横たわります


動かないように膝下にクッションいれて

両腕を頭の横へあげてベルト固定

身体もベルト固定


機械の中に横たわったまま入りますが

呼吸15秒くらい息止めがあるとか、、

意外と長くて苦しくなれば

吐いてもいいといわれますが、

やっぱり今回も息繋がらなかったわ😂😂


さて20分程で検査終わり

次はまた回復室に移動❣️

15分待機したら着替えて帰ります


結果がわかるのは、3/18(月)の診察で、、

どうか悪くなってないようにと、、

でも数値上がってるからどこか悪いんだろうな


⭐️PET検査詳しく知りたい方は

2021/2/5過去の記事を読んでねー♪

同じことをしていますからね🤗