いつもblogみてくださり、ありがとうございます❣️

2021年もあとわずか、、

今年は私にとって、試練の年でした。


昨年後半(10月〜11月)に偶然見つけた

腰にできた小さなしこり

気になりかかりつけ医に聞いたけど、

大丈夫だよと言われたけど気になって、、

また別のかかりつけ医の先生に聞いたりして、

ようやく検査してくれた。


そこで判明したのが乳がん再発

腰に乳がん?

ということから全身PET検査


結果は

肺と肝臓と骨に三箇所転移

手術は出来ない

余命宣告2年

薬物療法


治療の為にはじめた分子標準薬ベージニオで、

ひどい副反応の薬疹に苦しみ

これからどうなるんだろう〜


分子標準薬イブランス125mgに変わり、

白血球がどんどん下がり

薬が減薬されて100mgへ

これからどうなるんだろう〜


本来なら白血球数値から

二度目の減薬で75mgになるところでしたが

薬の減薬を一度したら

白血球数値良くなっても

元の薬の数値に戻せないから

本人希望で100mgで様子を見ることを

先生が了承してくれたこと


白血球もそこから下がらず横ばい

やりたいこと何でもチャレンジしたいと思って、

Twitterで偶然みつけて応募した

#たった一度でいいから #春日井製菓

叶えてみたい夢呟いて、無料招待されて

屋久島に行きウィルソン株観に行けたこと

カヤックも初体験して

屋久島パワーをいただいた


疲れやすかった体調も身体が慣れてきたのか

薬物療法始めた頃より楽になり安定


伊勢神宮真珠婚おかげ参り

応募し参拝できてテレビクルーに取材うけて

テレビに映ったり


でも肝臓数値が以上に高くなってしまい

もしかしたら肝臓の癌が進行かも、、

エコーとPET検査


そしたら、な、な、なんと、、、

転移した再発癌が消えた〜


もう嬉しくて嬉しくて

嬉しすぎてビックリで言葉にならなかった〜

先生からも奇跡だね〜良かったね〜


ほんとに今生きてることに感謝して

これからも現状維持できるように

薬物療法続けながら

前に前に進んでいきたいと思います❣️


生かされた命

大事にしないといけないな。


きっと全て何か意味があるんだとは思うけど

私が描いたblogが

誰かの参考になれば幸いです❣️


これからもやりたいことやって、

逢いたい方に逢いに行って

楽しく前向きに生きていきます♪


皆様よいお年をお迎えくださいね🤗💕





こちらの作品は己書い〜わ道場の山田幸代上席師範に学んだものです!