いつもブログ見てくださって

ありがとうございます😊

寒くて風邪ひいてないですか?

私、暑いのも寒いのも苦手だけど、

寒い方は重ね着すればいいからまだいいかなぁ❓




2021/11/12金

今日は夕方から近所の内科で
インフルエンザ予防接種を受けてきましたウインク


いつも行ってるがんセンターで、
インフルエンザ予防接種受けれるなら
打っておいた方が良いよと言われてて、、

免疫力が落ちてきてると確かに感染したら辛いし
でも注射しててもうつらない訳じゃないから
どうしようかなと思いましたが、今年は打ちましたチョキ

前にインフルエンザ打ったのっていつぶりだろう!?
会社員として働いてたとき以来かなぁ〜
10年くらい前だなぁ。

打つ派 打たない派 
コロナワクチンでもあったけど
インフルエンザでもあるよね〜
結局は自分が決めるんだもんね❣️

今回の近所のかかりつけ医の先生、
問診時に効き腕は右だね〜と確認あり
じゃあ左接種で‼️

先生、私乳がんで左全摘してリンパとってるから
左腕に注射などしないように言われてるから、
効き腕の右にお願いします🙏

そうなの?関係ないよ〜。
聞いたことないなぁ〜って、、
(いやいや聞いたことないかもしれないけど、
左接種でお願いします)
何度か先生とやりとりして左で
接種してもらえた❣️

皆さんはこんな経験あるのかしら❓
さて、今晩はゆっくり過ごそうっと❣️