いつもブログ見ていただきありがとうございます

イブランスはそのまま

7サイクル目も100mgでよかった❣️



2021/9/2

がんセンター乳腺科で

先生と話をしながら採血した結果を

眺めてると

項目の横にLやHがいっぱい増えてる






Lはカリウム、カルシウム、補正ca

こちらは基準値からそんなに数値が離れてないから

気にしなくていいかなぁ。


HのGOT、GPT、γ-GTP

肝臓系の数値増えてるなぁ〜

太ると脂肪肝になるって言われたことあるけど、

最近はどちらかと言うと体重落ちてるのにな。


LDH_旧、LDH_IFCC

これも確か肝臓が悪いと数値上がってくるはず


と先生が処方箋発行するまでの待ち時間に

眺めながらみてたんだけど、

やはり肝臓数値が急激に増加してるから

聞いてみました。


ピンクハート先生、血液検査の結果、LとHが

増えてきたけど、このHがついてる項目は

肝臓系ですよね。


たしか太りすぎてたら脂肪肝になって

数値上がると聞いたけど、最近体重減らして

るんだけど、この数値やけに高くないですか?


先生ブルーハート肝臓の数値は薬たくさん飲んでると

その影響で増える事多いんだよ

肝臓は調べたことある?


ピンクハート調べたことないです。

数値がここまで増えた事なかったんで、、


先生ブルーハートじゃあ、一度検査しておこうか?

次回9/30だと検査が午前に空いてるから

そこで検査して、午後からの診察も午前に

変えとくから、いい⁉️

この日は食事抜きでね〜


ピンクハートはい、わかりました。

お願いします。


先生ブルーハートじゃあ次はランマーク注射してきてね


で、今回の診察終了❣️




肝臓の数値気になり検索したら、

こんな表がありました。

GOT.GPTともに数値50越えの今回の結果

やっぱり、自分の身体気になるな〜

おかしいなと思ったら聞いてみるといいかもね


もし先生にそれは専門じゃないからと言われたら

また違う専門の先生に見て貰えばいいんだから、、


私はよくこの乳腺科の主治医の先生に聞いて

『あっそれは専門じゃないから、、

気になるなら違う先生に診てもらってね〜』と

言われてます爆笑爆笑爆笑でもそういう先生だと

わかって聞いてるからいいの❣️

たまに今回みたいに、検査してくれることもあるから