ちょっと、遡って記事を描きますウインク


私が乳がんになったときのことから、

乳房再建したことも、少しずつラブラブ



2015/8/11火曜日

会社に出社して、入院手術をすることを報告



事業所所長のところにいき相談いや、報告だな‼️


ピンクハート『おはようございます☀

昨日はお休みいただきありがとうございました。

実はご相談させていただきたいことがあります。』


所長グリーンハート『応接室行くか?』

と言うので、社内にも人が少なかったので、そのままで大丈夫です

所長グリーンハート『なんやった❓』

ピンクハート『実は先月の健康診断結果で再検査したところ、

乳がんが見つかり、来月に手術をしたいのでお休みいただきたいです』

所長グリーンハート『えっ、え〜乳がん⁉️

    だ、大丈夫なんか⁉️」

ピンクハート『大丈夫ですよ爆笑自覚症状で痛みなどないし

左胸と脇のリンパにあるのを取ってくるだけなんで』

所長グリーンハート『そうか、どれくらいかかるんや?』

ピンクハート『1週間から10日くらいといわれましたが、

状況でもう少しかかる可能性があります。』

所長グリーンハート『わかった‼️とりあえず仕事はSさんと

相談して引き継いでくれたらいいし』

ピンクハート『術後もすぐには会社に来れなかったり、

通院があるのでまた状況報告します』

所長グリーンハート『わかった。しっかり治してな❣️』

ピンクハート『わかりました。ではよろしくお願いします。』


と言って席に戻り通常の仕事と引き継ぎ準備😉

あまり深刻に伝えたらみんな心配するから、

報告するときは暗くならないように話したけど、

報告受けた所長はびっくりだよね😅😅

なんも予告なかったし


その日の午前中には社内で

私が入院手術することほとんど知ってたわ

まっ、人数少ない会社だし

別に隠すつもりなかったし、、

男12人女3人しかいないからね

いつも和気藹々と仕事する職場やし。


社員ブルーハート手術するん❓

   胸取ったら、それはどうするん⁉️

興味持って聞いてくる男性社員

ピンクハートどうするん⁉️って胸切りとったら肉の塊りやから

胸だけ丸くはいってくれないよ❣️

社員ブルーハートそうなんや。

   丸くポコって片胸取れたらモミモミって

   できるんかと思った🤣🤣🤣🤣

(今ならセクハラって言われるよね😅😅)

ピンクハート仮に出来ても貴方には揉んでもらいたくないわ

と言って笑い飛ばしてました


🅰️女性社員からは、サイテーといわれてたけど、

きっと彼なりの気遣いなんだよ。と私が言うと

ほんとの気持ちも知らないでひどいよと🅱️女性社員

やっぱり受け止め方は皆ちがうようですね❣️



私の考えと貴方の考えちがうし、デリケートだから

乳がんを伏せる方もいればオープンにする方もいる


このブログみて私の考えと違う意見の方も

当然いると思いますが、あくまで過去の記録を

そのままアップしてますので、ご理解ください🙇‍♀️


コメントで反対意見等いただいても反論するつもり

ありませんので、、