ちょっと、遡って記事を描きますウインク


私が乳がんになったときのことから、

乳房再建したことも、少しずつラブラブ


2015/7/31

いよいよマンモトーム検査

女医さんが二名いる部屋に
案内されました
画像ネットから借りました
べットにうつ伏せで寝ると
ちょうど胸がベッド下に出るように
穴が空いてました

そして、検査するのに
胸に局所麻酔

マンモトーム検査(針生検)は
鉄砲みたいな機械に
針がついてて
エコーでみながら
患部にこの針先を挿入し
細胞を切り取り採取

画像ネットから借りました
女医さんから、
おっきな音がしますよと
聞いてたけど、
おっきなホッチキスみたいに
ガッシャーンというような音
ガッチャーンかなぁ爆笑

何回か採取して
終わったら
おっきなガーゼか脱脂綿か
何かで圧止血

そのあと絆創膏みたいな
おっきなテープ
止めてくれました

止血したけど、動きすぎたら
出血する場合あるので、
その時は家族に抑えてもらってね
と、説明書もらいました


検査結果はまた乳腺科で聞くことに!