2021/3/4


ネットで見つけた

木曜日診察の皮膚科


初診は予約できないから

直接皮膚科へ


受付番号聞いたら40人待ち

診察室めっちゃ密ガーンショボーンガーン

待つしかないけど、

席もないし

車で待とうかと思って聞いたら


『車で待ってもらっても良いが、

呼び出しブザーないし、

わざわざ呼びに行きません』

ガーンガーンガーン


『車で待ってて呼び出し時に

居なくて遅れてきたら、

順番待ちしてる方の

最後になりますよ』

ガーンガーンガーン


なんとも融通が効かない感じがして

そのまま待つことに、、


呼ばれて診察室へ


『どうされましたか?』

問診票に書いたのになぁと思いながら、


『がんセンターに今かかっていて

2/8〜ベージニオを服用しています。

今朝から赤い発疹がでて

がんセンターの主治医の先生と

薬剤師さんに連絡したところ

薬疹の可能性が高いので、

抗ヒスタミン剤

出してもらうように

言われました』


と伝えて、

ベージニオ手帳とお薬手帳を見せたら、

カルテに記入するタイプで

『わかりました』


ふともももスカートめくって

赤い発疹見せたけど、

軽く見る程度


『薬出します💊

次二日後に来てください』


なんかなぁと第一印象は

あんまりよくなかった


会計を待ち呼ばれたら、

薬は院内処方💊

お薬シールは無い



次回からはWEB予約が可能

暫くの間だけ通うつもりです