2021/2/18


先日乳腺科でPET検査の結果

大腸が気になるからと

紹介された消化器内科ショボーン


前回、ガンなのかな?って

ふと頭よぎっだけど、

乳腺科の先生が

ガンではないだろうって、、、

でも気になるから診てもらってねウインク


今回は初診の消化器内科先生の診察

女医さんでした。


先生イエローハート現在気になることとか何か困ってますか?


ピンクハート特に無いです。


先生イエローハートPET検査の結果をみて

大腸に集積があるので

調べてみた方がいいかな!?


ピンクハート先生、集積ってなんですか?


先生イエローハートあっ、PET検査の時に

ポリープとかあると

そこに反応して集まるような状態

のことが集積ね


ということで、

大腸内視鏡検査を勧められた


先生イエローハート今予約取れる最短が2/25来週かなぁ


ピンクハートじゃあ、2/25で予約します。

先生、実は過去に

大腸内視鏡検査二回してるけど、

下剤飲むと嘔吐してしまって、

前回違う病院では、

浣腸で処置したんです。


先生イエローハートそのときは何か検査でわかった!?


ピンクハート大腸に二箇所ポリープあったけど、

特に切ることもなくそのままです。


先生イエローハートわかりましたウインク

また飲んで嘔吐しちゃったら、

すぐ看護師さんから連絡もらえば

下剤服用やめて

浣腸にするか指示変更します!!

わかるようにカルテにも記載しとくね!!


良かったぁおねがいラブラブ

前回違う病院のときは、

嘔吐してもそのまま下剤服用で、

すごく辛かったからえーんえーん


でも内心は大腸内視鏡検査の

下剤飲むの嫌いだから

検査やらなくていいなら

やりたくないショボーンショボーン


帰りに検査予約受付で

予約受付する


コンビニコンビニで低残渣食を

購入するように指示あり

帰宅前に購入すること