9月後半の日中は暑く、夜は過ごしやすい夜
頭痛、目眩、嘔吐
体調を崩してしまいました

元々自律神経を崩しやすく、頭痛と吐き気のセットです悲しい

目眩が加わったのは更年期に入ったからかな?

今回は2週間以上、この症状が繰り返しあるので漢方薬を飲み始めました

これで元気になるびっくりマーク
はず笑


(今はsoraさんとのんびりのんびり過ごしています飛び出すハート)



さて、趣味で描いている仏画
次に描く軍荼利明王なんですが、安達原玄先生の下図を縮小して使います。

トレーシングペーパーに書き写しが終わりました
この工程も楽しいピンクハート



以前、占星術に興味をもったときに、北斗曼荼羅というものを知り、描きたいと思いました


仏画は国宝から下絵を起こすのですが、参考になるものが中々なくて…
諦めていたんです悲しい

ですが、仏画教室で話に上がり検索したら高野山にある星曼荼羅がヒットピンクハート

先生も高野山のものならと少し気持ちが動いたようで、もしかしたら描けるかもですピンクハート

(お借りした画像です)

100×100サイズぐらいになりそうひらめき

想像しただけで心が踊る〜ピンクハート