久しぶりにミシン飛び出すハート

前回作ったのはなんだっけ?

マスクかな?


だとしたら数年前だ笑


今回は

soraさんのマナーベルト


結石ができたのがキッカケで、ちょこちょこおしっこをするようになってね


赤ちゃんの頃、家の中で覚えたんだけど、外散歩できるようになったら家の中でしなくなったんだよね悲しい

(外の開放感から?)


市販のマナーベルトはパットをつけなくてもよいものだけど、分厚いし擦れて足の付け根やチンが赤くなって傷になってしまう💦


ならば自分で作ってしまおうと、ネットで作り方を見て出来上がったのがこちらですスター



ゴムをつける工程を間違えたり、思ったほどゴムが縮まなかったけど、完成お祝い


おしっこがこぼれないようにゴムは1箇所だけ入れました


手作りだと、こんな風にアレンジできるのが良いですよね〜チョキ


今のところ快適のようで良かったビーグル犬あたま


(得意のチラ見笑)



午後は仏画教室

朝摘みの冷やしトマトを頂きながらピンクハート



蓮台のシベを完成させて、金箔のところで時間切れ

次回完成になるかなニコニコ



好きなことをやったあとは、重度の肩こりが発生します泣


こまめにほぐせると良いんだけど、好きなことは肉体的、精神的限界まで集中してしまうタイプ


ここまでなんてないのです〜泣き笑い