石けんは水がついたままだと溶けてふにゃふにゃになってしまいます泣


なるべく乾燥させた状態ですとカチッとしたまま最後まで使えますよニコニコ



こちらは私が使っている石けん置きです

セリアで購入しましたスター


おしゃれではないですが、こんな感じの石けん置きですと石けんの保ちも良いですよ指差し


上がシャンプーバーとコンディショニングバー

下がボディ用ですニコニコ


(写真の石けんは重なって置いてあるけど、重ならない方が断然良いです笑)


泡立てネットも側に置いておけば、めんどくささも半減ですねルンルン

何なら体を洗う泡で顔も洗えちゃいます飛び出すハート


制作期間1週間で使えるスピーディソープメイキング製法の手作り石けんは、揮発しやすい精油のレモンやオレンジ系の香りもふんわりと香ります飛び出すハート 


ゴートミルクとココアの石けんにもレモンが入っていますが、ふんわりと香ってます目がハート


濃厚でクリーミーな心地よい泡と精油の香りが疲れた心と体をリフレッシュしてくれますバレエピンクハート