毎日暑いこの時期、クールネックリング便利ですよね!

これは娘のリングを撮らせてもらってますよ。


去年から愛用してる私のリングがね…金浦空港で没収されちゃったんです😭😭


その2日前、羽田空港で出発する時には暑かったので首に巻いたままスムーズに出国出来たんです!


韓国に着いたら過ごしやすい天気だったので一切使用せずに手荷物のリュックに放り込んでおいたのよ。

だって羽田空港から1時間半かけて帰宅するのに絶対必要だもんね。

なのになのに…韓国から出ることが出来ないなんて💦


金浦空港で出国も問題無しと信じてた私に若いお兄ちゃん係員が「お客さま、これダメです」って😱

「えっ?ダメなの?何で?来る時は良かったんだよ〜」

「ダメです!」胸の前で🙅バッテンされた…

28℃以下で固まるので、その時は水分では無かったけどダメなのね😢


みなさまも海外旅行ではご注意くださいね〜🙋‍♀️