4/16 | Gilles and Pique

4/16

 

ここのところ上手く眠れない夜が続いている

レンドルミンやサイレースを服用しても夜中の3時前に目が覚める

「明日はゴルフだからもう少し眠っていよう」と思っても上手くいかない

何度か寝返りを繰り返した後 諦めてコーヒーを淹れに起き上がる

 

 

朝靄の中を Eric Clapton の Layla と Glenn Lewis Frey の You belong to the City をすれちがうクルマが振り返るほどの大ボリュームで

 

 

 

4月とは思えない陽気

暖かいを通り越して暑いくらい

 

 

朝から半袖のポロシャツ1枚になる

頬をなでる風も心地よく、ゴルフをする全ての日にコピーしてペーストしたくなる

 

 

いつの間にかFWの緑が色濃くなっている

 

眠気や想定外の暑さで軽く眩暈がする

 

立ちくらみっていうほどのモノじゃないけれど 下半身に力が入らず上半身もフラフラする

 

 

今日こそは何とかマトモな数字でラウンドしたいと思っていたのに簡単にダボを打っちゃう

 

ジブンのゴルフに軽い嫌悪感を覚えたりする

 

42 18P

40 17P

 

もうすぐ雨の時季になって それが過ぎると呼吸するのも苦しくなるくらいの夏がやって来る

 

 

ドライバーからPWまで全てのクラブでシャフトが寝てボールの手前に入る

 

ラウンド終了後にレンジで48球

 

レンジで注意しながら同じクラブを複数回打つとミスも想定内に収まる

 

もう少しかもしれない

イヤ 永遠に手の届かない向こう側かもしれない

 

 

車影もまばらな午後早い時間の関越高速 クルマの窓を全開にし Jeff Beck の Freeway Jam を聴きながらアクセルを床まで踏みつける

 

悔恨の念と共に風景が後ろにすっ飛んでいく

 

Just a day in the Life