3/19 スクラッチ競技予選 | Gilles and Pique

3/19 スクラッチ競技予選

 

通常は36Hで行われるスクラッチ競技予選ですが、今年に限っては東コース改造のため18Hに短縮して開催されました

 

 

ここ2‐3年くらい、以前みたいに真摯にゴルフに取り組めなくなっている

 

今日もそう どこか遠い空の上からジブンを俯瞰しているかのよう

 

 

7070Y CR73.7

 

最近ユルイセッティングでばかりラウンドしていたので長い事ったらありゃしない

いやんなっちゃいました

 

 

ボクは部屋を飛び出し 待ち疲れた顔をしている彼女を抱きしめた そうできたらどんなによかっただろう そうしていたら何かが変わっていたかもしれない 

ボクは動かなかった

 

 

あの日の情景はいまでも獣を獲る罠のようにボクの心に咬みついている

 

ヒトは同時に2つの人生を生きられないのだから どんなふうに生きようが後悔はついてまわる 

 

今日だってそんなありふれた一コマだ

 

 

予選カットラインは 89 ストローク

ボクの数字は 44 19P  46 19P

 

ジブンでも驚いてしまうくらいの感触を残して飛んで行った2発のボールがそれぞれとんでもなくグリーンをオーバーし ダボ トリとなったのがイタカッタかな

 

それ以外はそこそこイイショットも目についたから

後から振り返れば1ストロークなんてどうにでもなったと思えるけれど それがゴルフっていうの?

「こんなもんだよな」とどこかで納得してしまっているジブンがいる

 

 

クルマの窓を開け、舗道を歩く人が振り返るくらいのヴォリュームで The Bangles の Hazy shade of Winter を鳴らす

原作よりもフィルムの方が数倍魅力的な Less than Zero がアタマの中を駆け巡る

 

光の世界がまばゆく輝けば輝くほど その傍らにできる影も色濃く落ちる