今と手をつないで
のびやかな心とカラダを育もう♪
 
imatote〜アミカルミントの
やくしじなおです。
 

お花やセラピーを通じて、女性の暮らしに

ゆとりや豊かさを届けるお手伝いをしています。

 

 

 

 
サロンのカーテンを新しくしました。
 
よーく見ていただくとわかるのですが、
 
右と左の柄が違います(笑)
 
 
 
先日、母がカーテンを
 
洗ってくれたのですが、
 
破れてしまったそうでw
 
 

 
こんなに破れるか⁈と笑ってしまいましたが
 
家を改築した時に購入したカーテンさん。
 
今年で17年目だそうで。
 
今までありがとう。
 
 
 
で、カーテンを新しく買おうと目論むも
 
そこそこな、お値段(笑)
 
 
 
なので、家にあった端切れの布を
 
端っこだけミシンで縫って4枚吊るしたのが
 
今回の新調カーテンさん。
 
 
 

 
取り付けは100円ショップの
 
プチ洗濯バサミを木綿糸で結んでますw
 
ウッディなナチュラル感がオシャレを演出。
(と、いうことにしてますw)
 
 
 
ミシンを使いがてら
 
以前買った布の端切れで即席コースターも
 
作って見たり。
 
 
 

 
目測で作ったせいで
 
最初のは劇!小さいサイズに(写真右側)
 

 

 

このままでは悔しいので

 

やはり寸法を計らずにw

 

大きいサイズも作りました(写真左側)

 

 

 

お金さえ出せば

 

なんでも手に入る世の中ですが

 

昔に買ったもの、家に眠っていたものを

 

引っ張り出してリメイクするって

 

楽しいものです。

 

 

 

私たちの心も

 

足りないものをついつい外に探して

 

しまいがちですが

 

実は案外、身近なところ。

 

 

 

それも「かなりそば」にあるんだよねって。

 

 

 

そのいい例にもなりました(笑)

 

 

 

みなさまも楽しい一日をお過ごし下さい。

 

 

 

〜40代からの心豊かな暮らし方を考える〜

ハーバリウム+今をみつめるお話し会

 

image

 

========================

はじめてさんでもカンタン!かわいい♪

100mlボトルで作る*ハーバリウム作成

========================

 

◆日時 8月23日(木)10:30〜

◆場所 imatote〜アミカルミントサロン

    大田区東雪谷

    東急池上線石川台駅より徒歩4分ほど

 

>> 詳細記事はこちら

 

クービック予約システムから予約する

 

 

 

image

お花と心のセラピーサロン 
〜imatoteアミカルミント〜
東京都大田区 石川台駅より徒歩4分
open 10:00 am – 3:00 pm

休み  不定期