人生が劇的に変わる♡スマイル心理学

認定講師の たなか ともみです!





自分の持つ常識と違う人に出会うと、
すぐに

あなた、誰かに
洗脳されてるんじゃないの⁉️

という人がいる😂


しかし、
そんなことを軽々しく言う人ほど、

無意識的に自分が洗脳される人間だと
思っている、知っているから、

自分が洗脳されたらどうしよう、と
意識しているものだ。

だから、自分と同じように他人も
洗脳されるものだと思うし、

その自分自身の期待通りに
誰かからの洗脳を受け入れる。


毎日、テレビや新聞や、
身の回りの小さなコミュニティで
言われていることのみを
当たり前のこととして受け入れ、
信じている人が多くいる。


この世界は広く、
私達が知っていることなど
ほんの一握りほどもない。
にもかかわらず。


常識、一般、多数派の考えと違うこと、

自分の信じてきた「当たり前」「常識」と
かけ離れていて、理解が及ばないことを

人は、洗脳、または「怪しい」と言う。



催眠、暗示、洗脳。

これは、一定数かかりやすい人がいる。

反対に、全くかからない人も一定数いる。


先日、催眠にかかる実験をしたが、
私は、全くかからない人間みたいだ。

かからない理由は、
幼い時にそのプログラムを
自らの意志で、潜在意識に入れたから。

その記憶もある。


自分軸とも言えるだろう。

暗示にかからない人、流されない人の
物事の基準は、外側ではなく、
常に、絶対的に自分の内側にある。

何よりも自分の感覚を重視し、
常に正しい疑問を持つ。

必ず、表側だけでなく、裏側も見て、
色々な角度から見た上で、決める。


例えば、

食品や日用品を買う時に、
表に書かれていることだけではなく
裏側も見て、成分表示を確認する

誰かがAさんの悪口を言っていても、
鵜呑みにせず、実際にAさんと会って
話を聴いた上で、自身で判断をする

など。


日常的に一つの物事について
違う意見、違う情報を取り入れて
照らし合わせ、
他者の意見や常識からではなく、
必ず自分自身で見て考えた上で選択する。


アレの接種の話も、心理学も、理解できず
洗脳とか怪しい、と言う人がいるが

自分から様々な情報を取りに行き、
常に学ぶ努力をしている人と、

何も動かず調べもせず、ただ世間一般的な
意見を採用している人とでは

一体どちらが、洗脳されていると
言えるのでしょう???



自らの意志で選択したのではなく、流され、
暗示にかけられている人の特徴がある。

それは、
言っている事と
やっている事に
一貫性がなくバラバラ
ということです。


アレの話で言えば、
接種したらかからない、重症化しない、
マスク無しの元の生活に戻れる!と言い
2回きちんと打ったのに、

今また流行り出すと、怖い、怖い、と言い
マスクをして、どこにも行けないと自粛し
自ら行動制限している。


打ったから、大丈夫なんじゃないの?
それなら何の為に打ったの?

と、思いますが…


自分の言ってる事とやってる事の
矛盾にすら気がつかないのに、
政府のやり方や報道の矛盾に
気がつくはずがない。


洗脳されている人には、
どんなに説得しようとしても
伝わらないのです。


洗脳は、洗脳をかけたものでなければ
解くことができません。


ちなみに、洗脳だなんて言うと
大袈裟と思われるかもしれませんが、

私達は日常で当たり前のように
洗脳、暗示をかけています。


例えば、

お母さんが子どもに、
「言うことを聞かないと、知らないよ!
 失敗するよ!」

お店の店員さんが、
「その色、凄くお似合いですよ!」

なんて、、、😂

心理学を学ぶとわかりますが、
これも、立派な洗脳です。


自分軸があり、自己確立している人は
簡単にはかからないですけどね。


ちなみに、
催眠にかからない人の割合は、3割。

後の7割の人は、程度の差はあっても
何らかの形でかかると言われています。


アレの接種状況と照らし合わせると…?

面白いですね。



🌍古い価値観、想念、
ネガティヴを手離し、
「自分軸」で生きる方法

下矢印心理学講座で下矢印
お伝えしています



📣
公式LINEにて、


ぽってりフラワー心理学を学びたい
     資格を取りたい方に

        右矢印スマイル心理学講座


ぽってりフラワー悩みを聴いてもらいたい

  
右矢印zoomお悩み相談
   
(カウンセリング)


ぽってりフラワー自己愛を上げたい
 人間関係に自信が持たい

 
右矢印あなたのお悩み別に

 🌈1DAY心理学セッション🌈


随時募集しています!




下矢印お申込み、詳細、料金など
  ご興味のある方は

 こちらからお友だち登録後、

 メッセージをお願い致します
ラブレター


">






ハート対面の他オンライン(zoom)PC
 で受講していただけます。

講座のお問い合わせ、お申し込みは
公式LINEへメッセージをお願い致しますラブラブ


下矢印スマイル心理学とは?
  詳しくはこちら