京都 下鴨神社でのお宮参り出張撮影 | 京都 今を切りとる カメラマン imatol.やたけえりこ

京都 今を切りとる カメラマン imatol.やたけえりこ

【京都 / 全国】
声の聞こえそうな写真をモットーに、
家族や大切な人との今を未来に届けます

今を切りとる カメラマン
imatol. やたけえりこ です

こんにちは
imatol.カメラマン やたけえりこです

京都 下鴨神社でのお宮参りの出張撮影に行ってきました!

京都 下鴨神社 お宮参り出張撮影

しっとり雨の日でした。

 

今年の桜の開花は例年よりかなり早かったですね。

三月末のこの日には、ほぼ満開でした。

 

京都 下鴨神社 お宮参り出張撮影

本日の主役♡おめめぱっちりです♪

 

この日は雨でしたので、

雨宿りができる場所が限られ、混雑する可能性を考えて、

御祈祷前に記念写真の撮影を提案させていただきました。

 

京都 下鴨神社 お宮参り出張撮影

額に「小」の文字を書きますよー!

 

泣いていても可愛い主役♡

泣き声でも、周りのみんなを笑顔にします♪

 

京都 下鴨神社 お宮参り出張撮影

 

京都 下鴨神社 お宮参り出張撮影

まずは皆さま全員で!あとは自由に撮影していきます。


京都 下鴨神社 お宮参り出張撮影

思わず触りたくなる、魅力的なほっぺた
 

雨を気にせず撮影を終え、さぁ御祈祷へ向かいます!

下鴨神社さんは、御祈祷中の撮影は不可なので、

私は皆さんをお見送り〜

 

京都 下鴨神社 お宮参り出張撮影

移動中もしっかりカメラ目線。サービス満点の主役

京都 下鴨神社 お宮参り出張撮影

モチモチのおてて

 

 

御祈祷後はベビードレスで登場!

可愛いー!!

 

京都 下鴨神社 お宮参り出張撮影

 

小雨になってきたので、傘をさしつつ撮影していきます。

(雨の日には色被りしない透明の傘がオススメです!)

 

京都 下鴨神社 お宮参り出張撮影

みんなの視線を独り占めの主役♡

 

京都 下鴨神社 お宮参り出張撮影

楽しい感じでも一枚♪

 

京都 下鴨神社 お宮参り出張撮影

早くに咲いた桜をバックに3人で

 

 

雨の日には、雨の日に撮れる写真を♪

 

お天気のことも思い出話の一部になったら嬉しいなぁ

と、思いながら撮影しておりました。

 

 

そして、帰り際に見せてくれたこのお顔ー!!

京都 下鴨神社 お宮参り出張撮影

笑顔にキューーーン♡ですよ、たまりません!!

 

 

後日、お客様からとっても嬉しいお声もいただきました!

掲載許可を頂いたので、紹介させていただきます(^ ^)

 

雨予報で少し残念だなあと思いながら当日を迎えたのですが、弥武様のおかげで素敵な場所にご案内いただき、着物も着せていただき、傘を使って楽しい写真まで撮っていただけて、逆に雨もよかったな、と思えました。

本当にありがとうございました! 

お願いしていなかったら、雨を避けるのに必死でおそらく全然写真など撮る余裕がなかったと思います。

 祖父母たちも、素晴らしいフォトグラファーさんだった!と口を揃えて申しておりました。

 

う、う、嬉しいーーー!!

雨の日のお宮参りでしたが、皆様にとってよき思い出の日になってよかったです。

私も楽しい時間をご一緒させてもらえて嬉しかったです。

 

 

ご依頼いただき、ありがとうございました!

 

 

imatol.では 京都・嵐山を拠点に
お宮参り、七五三、成人前撮り、家族写真の出張撮影を行なっています。
ご家族のいつもの雰囲気を残すこともできるのが、出張撮影の良さの一つ。
 いつもの日も、記念の日もお任せください♪

 

ホームページはこちらからご覧いただけます。