香美町選挙戦2017 | カニの今西食品〈香住・柴山港〉ブログ

カニの今西食品〈香住・柴山港〉ブログ

香住・柴山で四代に渡って水産加工業を営む、(有)今西食品です。
香住・柴山の情報や、カニ・魚の豆知識を発信します(^o^)/
たまに、社長の趣味(日本史探訪)や独り言も、つぶやいちゃうかも…。
誤字脱字あるかもわかりませんが、温かい目でご覧くださいませ(^.^)

香美町では、25日に町長と町議の選挙が告示されました。
香美町とと活隊の同志「西川誠一」隊員が町議会議員に出馬!
応援に行ってきました。

運動員の腕章と白手袋を装備!

西川隊員は旧香住町から町議会議員を務めており、町合併して香美町になってから4期目の挑戦です。

水産加工会社「西増商店」を経営しており、魚食普及に熱心で郷土愛のある人物です!

「香美町とと条例」の制定や「香美町とと活隊」の結成を西川隊員が中心となって尽力しております。

まさに「香美町とと活隊」生みの親です。

なので、とと活隊も選挙のバックアップ!
告示日の朝に応援に駆けつけました。

町議会議員の定数は16名。
出馬表明したのも16名。

夕方5時までに誰かが立候補すれば30日の投票日まで選挙戦になるので、気を緩めてはいけません。

なので町会議員に立候補した皆様は25日に、走りまわりました。

結果は…。

定数以上に誰も立候補しなかったので、無投票当選でした!

おめでとうございます!!

当選された町会議員の皆様、これからも香美町の発展に頑張ってくださいませ!

町長は現職と前職が一騎討ちの選挙戦です!

日本海新聞26日但馬版。

香美町の将来をどちらに託すのか。
どちらを支持するのか。
どちらに共感するのか。

決めるのは香美町民です!
他人事ではなく、投票に行きましょうね~!