私の住んでいる住宅地・・花

大きな新興住宅地

ご近所は、若いご夫婦&子供たちが沢山います

 

ここに引っ越してきたときは

娘も友だち出来るかな?

同年代の家族が多くて楽しそう・・など期待が大きかったけど

今はどちらかというと・・・・ショボーンあせる

うーーーーん

 

「道路族」

 

とにかく道路に広がって、ママたちはずっとおしゃべり汗

とにかく専業主婦の方が多い!
 
幼稚園が終わる時間からは特にひどく
日が暮れても、真っ暗でも
道路に広がりしゃべっているもやもや
 
家の中まで、笑い声やら会話も聞こえてくる
 
その近くで、よちよち歩きの子、幼稚園・小学生の子供たちが
ボール遊びやかけっこなど、公園のように遊んでいてえー
 
以前は、ごみステーションをサッカーゴールにして遊び、
壊してしまい、何故か自治会費で修理したりピリピリ
 
ここ道路ですけどダッシュ 公道ですけどダッシュ
 
抜け道にもなる住宅地内の道路は
大きな車もすごい速度で走ってるのに。。
 
私も自宅から車を出すときには、最徐行タラー
おしゃべり軍団の前通るときは
なぜだかお辞儀してどいてもらうという
これ?おかしくない?
 
昨日も、最徐行で車を運転してたところ
腹ばいでスケボーに乗った子&ふらふら自転車に乗った子が
曲がり角からスピード出していきなり出てきてびっくり
 

幼稚園、年少か年中ぐらいかな~

近く見ても親いないしハッ

きっと近くの場所で、おしゃべりに夢中なんだろうけどえー

 

間一髪ぶつかるかと思ったプンプン
 
思わず危険回避でクラクション鳴らしちゃったけど
(←クラクション、鳴らすのまずいと思ったけど)
あの一瞬の判断ミスで、あの子供、ぶつかってた汗


 

 

自治会長に相談したいけど

何より、道路族の中心家族が、自治会長宅だし。

 

こんな時はどこに相談すればいいのでしょうか?

万が一、事故起こしてからでは

本当にイヤなんですけど。。

 

 

初収穫の野菜ニコニコ

 

次々、実を付けてきたトマトやイチゴ

赤くなると、食いちぎられる被害が・・えーん

 

今朝も、色ついたトマトが・・涙ガーン

 

カラスかなショボーン

 

こちらも対策を考えなければ真顔