だんだんとプランが大詰めに

近づいて来ているからか

ハラハラ感が出てきている今日この頃

たぶん皆は備蓄は済んでいるかと

思われるが、まだの方もいる事と思う

そこまで酷くなるとは思いたいくないが

日本が最終章であり最もお掃除が必要な

悪の巣窟みたいな所なので

結構などんちゃん騒ぎが予想される

人によっては3週間分を用意してる人も

いるくらいではあるが、どうなるだろうか・・・

一応参考までに防災グッズが欲しいと

思われる方向けに紹介しとこうと思う

因みに私の場合は簡単なランタンと

2週間分くらいの保存が効く食料

水を3ケース分にボディウォッシュ等や

携帯用コンロ等を用意している

 

⇓一人用ではあるが自然災害などに

 重宝する欲張りセット

 

⇓こちらは女性用の欲張りセット

 お年寄りなんかもこれさえあれば

 十分かと思う

 

⇓懐中電灯は必須だろう

 夜間の散歩にも役立つから

 普段使いでもOK

 

⇓ヘルメットも付いてる2人用の

 超お買い得な欲張りセット

 

⇓非常食が足りなくて心配だと思ったら

 5年保存が効く7日間セット

 たぶん一人なら十分間に合う量かなぁ

 

⇓こちらも非常食のセット

 5年保存が効くので今後の災害時も

 安心だけど家族分考えたら上がオススメ

以上!

ここでは紹介していないが

乾電池なんかも多少なり予備を

用意しておくのもいいかもしれないが

フリーエネルギーの切替が行われる間

電気がつかないので、どのくらい停電かは

見当もつかない。

とある情報では1日か2日と言われてるが

数分という声もあるので

停電に関しては心配ないかもしれない。

私はガスコンロ買って失敗したかなぁと

思ったが、今後キャンプする機会が

ないとも言えないから、ま、いっか程度でw

 

今回はちょっと気になって私も買おうかなぁ

と思ってる商品を紹介した次第だ

市場には水を入れるだけで食べられる物や

チューブ状で使うタイプのカレーとかが

沢山売ってるので参考にしてみて欲しい

 

ではまた!( ´Д`)ノ~バイバイ