皆様こんばんは!

イメージコンサルタントの元木 郁絵。です( ^ω^ )

昨日は、
男性限定『印象アップ!似合う服装とコミニュケーション講座』を開催させていただきました!


少人数制による、初の男性セミナーを開催させていただきました!


参加した方々の参加された理由をお聞きすると、


・仕事に役立てたい!
・コミニュケーションを勉強したいのと、服装が好きなので、この二つがどう繋がるのか、興味を持ちました!
・自営業なので、今後に役立てたいと思い参加しました!



など様々な理由で、
ご参加していただきました!


皆様、真剣にメモを取られており
とても、勉強家な方々ばかりでしたお願い

勉強家のポイントは、メモを取る!というのは、
ビジネスの基本ですね( ^ω^ )



今回の
コミニュケーション講座では、
山家先生から

・見た目の印象
・マナー
・女性の前での立ち居振る舞い
などなど細かく話して頂きました✨


女性が聞いても勉強になります❤️❤️

{3F72077C-2ED2-4FA7-AE41-E00386F20865}


皆さんの頷き度合いなど、凄かった( ^ω^ )✨



わたしの方からは、
似合う服装について!


・自分の似合う色を知る
・スーツの人着こなしポイント、マイナスポイント
・骨格からの私服選びポイント
・女性目線を知る‼️


などお話しさせて頂きました😉✨
{885DBE58-3109-40ED-A73D-CE9541830C07}



{9F7EE1F7-6118-49AA-9157-AAF3D1402B9C}


簡単な診断の仕方など見て頂きました( ^ω^ )
山家先生は、茶系がとても似合わなかったです( ^ω^ )笑




感想も頂きました‼️




🔵コミニュケーションセミナーを他で何度か参加しましたが、一般的な内容と違っていて
とても良かったです!
服装は、異性からの目というのがとても勉強になり、今後意識してみようと思いました。




🔵マナーや聞くではなく、聴くを意識すること。『感謝を伝えること』が大事なんだととても感じました。
自分目線だけではなく、女性目線の話が聞けて勉強になりました!




🔵様々な知らないマナーやコミニュケーションについて学ぶことがで勉強になりした。
色の使い方が面白く、
骨格もより深く知りたいです!


etc...


男性が男性の講座を聞く機会はあっても、
異性の目線からというのはなかなか聞く機会がないという意見も多々頂き、本当に嬉しく思いました!

ありがとうございます!!

今後
さらにグレードアップした、

似合う服装とコミニュケーション講座VOL.2を
開催予定です❗️


ご都合合う方はぜひご参加くださいませ!